2019年の目標

 

 

今日の富山は久しぶりに雨も風も雪もなくて気持ちのいい天気でした。

外出したの16時過ぎだったけど、まだ空が水色で明るかった。

 

わたしが住んでる高岡市は6日頃に桜が満開になるみたいなんだけど、土曜日だから行こうか悩みます。人混みやだ。

土日祝日のディズニーなんて高校生のとき以来行ってない。わたしには難易度高すぎる。

 

 

とりあえず明日、富山の中でもそこそこ桜が綺麗だと言われてるらしい古城公園にかち込んできます。無料の動物園もどきもある古城公園。

 

f:id:ohm1217:20190403232649j:image

 

このポニーのアイちゃんもその動物園もどきの一員です。先々週くらいに公園内で散歩中だったところに遭遇しました。

飼育員さんのおじさんから止まってアイちゃん紹介してくれて、凄く優しいひとでした。

 

f:id:ohm1217:20190403232902j:image

 

あとこれは古城公園内にある『産後の猫』っていう像なんだけど、この像凄く気に入ってしまった。フィギュア化して欲しい像ナンバー1です。

 

 

話は変わって、Twitterのほうでも書いたんだけど、

 

2019年の目標

・朝ごはんも丁寧に作る

・高校生のときの体重に戻す

・タイ行く

・めんどくさがらずに髪伸ばす

 

 

今のところこの4つです。

 

 

朝ごはんは明日からさっそく実行する予定です。夜に仕込みだけして朝ササッと作るって感じがいい。

美味しいご飯をたべると、幸せ〜!な気持ちと頑張るぞ〜!って気持ちがもりもり湧いてくるから、料理だけは常に頑張りたいです。

 

 

体重は…とりあえず沢山歩く。ちょっと元気だったら走る。

 

 

タイ旅行は情報収集中。YouTubeでタイ旅行の動画見たり、旅行雑誌読んだり。

一応ひとりで行くつもりだけど、ひとりでも楽しめるかなぁという気持ちも少しあったりする。あと日本語以外パッパラパーだからちょっと不安。でもなんとかなるよね。

 

 

髪は大学生の頃から、お風呂上がりに髪乾かしたり朝寝癖直すのが億劫でずっと肩上の長さで短かったんだけど、なんとなく胸元あたりまで長く伸ばしてみたくなったからニョロニョロ伸ばします。

 

 

書くことなかったから2019年の目標ぶち込んでみたけど、ま〜〜〜いつにも増してつまらん内容になってしまいました。あくまで日記みたいな目的ではじめたブログだし別に良いんだけれども。

 

 

日またぎそうだし今日はこの辺で。

 

 

散ッ!