整体と自動車学校

 

 

久し振りの更新です。残念ながらしぶとく元気にワシワシ生きています。

 

 

さっそくタイトル回収です。先週から整体と自動車学校に通い始めました。どちらか順番に通えばいいものを。

 

 

整体は骨盤矯正、スリミングマッサージ、キャビなんたら、ヒートマット…の計約2時間を1週間おきに施術してもらうやつです。どれがどう効くとかはあまり理解していないです。

 

もともと骨盤ガバガバなんだけど、すず子出産後ギャバギャバになりました。

 

どんなに食事制限やランニングをしても上半身の脂肪だけげっそり落ちて下半身たぽんたぽんの究極洋ナシ体系で、

調べてみたら骨盤の開きが最有力原因だったので「整体いこう!」ってなりました。(出産後に骨盤矯正に行く女性の方多いっぽい。)

 

担当の店長さんが超絶美人で、今日で2回めの施術だったのだけれど、なんかもう幸せです。身体も心も幸せなんです。

あそこは紛う事なき天国。わたしはそこへ迷い込んだ洋ナシ。早く人間になりたい。

 

 

自動車学校は、家から車で5分くらいの場所にあるなんたら自動車学校。ゆーこの紹介ということでちゃっかり5万、割引きしてもらえました。ふはは。(家族や友達の紹介割引き)

 

ゆーこの元担当のニシノさんっていう30代のお兄さん?おじさん?が担当になりました。このひとがまーーーめちゃくちゃ面白い、ノリとジョークの塊みたいなひとです。ノリジョーおじさんです。

 

初日は学科授業のみで3コマ通しだったんだけど、冷房強いわ直当たりわで体調崩しまくって虫の息で帰宅。

結局38.6の熱がでました。世知辛い。

 

昨日は初めての校内運転で、担当のニシノさんが助手席で喋り倒してくれてわたしは笑い倒した。

 

まだ校内だし他に運転している生徒さんも少ないしで良くも悪くもゲーム感覚で超絶リラックスしていられた。良くも悪くも。

 

始まって10分近く経ったくらいのときにニシノさんが「次の直進60キロ出してみる?」って言うもんだから『ッシャ』と気合入れて言われた通り60キロ出したらニシノさんが「え?」ってなってわたしもそれに「え?」ってなってとりあえずカーブ手前で減速したあとびっくりするぐらい微妙な時間が流れた。

女生徒はビビる子が多くて初日はだせても40〜45キロなんだけどな…みたいなことをニシノさんからなぜか残念そうにポツリ言われて「……(´・_・`)」ってなった。しんどい。

 

今日は内回りのカーブでハンドルめっちゃグリングリンする日でした。あと踏み切りと坂登るときの練習。

 

ハンドルめっちゃグリングリンするやつ、ブレーキとめっちゃグリングリンするタイミング分からなくて難しかったです。マリオカートだったらシャシャシャシャーーーン!!!つってササッと曲がれるのに。しんどいです。

 

 

f:id:ohm1217:20190627221453j:image

 

2日に1回は作っているすず子用の強いハンバーグ。玉ねぎ小松菜しらす豆腐が入っている。強い。

赤ちゃん飯は調味料が使えないから臭みの少ない鶏ひき肉をいつも使っています。

たまににんじんも入れて超強いハンバーグになります。

強い子に育てすず子。

 

 

今日からまたちゃんとブログ更新できたらいいなと思う。頑張ります。(スイカ甘くて美味しい。)

 

 

散ッ!