桜と立山

 

 

昨日言っていた通り、今日は桜を見に古城公園に行きました。

平日なのにも関わらず駐車場がパンパン。

 

家族連れやお年寄りのオンパレードで、学生さんたちもちらほら。制服と桜、キラキラしていて眩しい…

 

女の子の制服ってブレザーかセーラー服だけど、わたしは中学も高校もブレザーだったのもあってそれはもうセーラー服に憧れていた時期がありましたとも。というより今も。セーラー服可愛い。

 

 

古城公園の桜、満開になるのは6日って言われていたけど普通に「SAKURA!!!!!」ってテンション上がるくらい綺麗でした。

 

 

ゆーこも自分のカメラ持ってきていたから桜を背にすず子と一緒に何枚か撮ってもらいました。

 

最近、親や友達にそういうときの写真を見せると「母親っぽい顔つきになってきたね」なんて言われるんですけどそれは良いことなんですか、それとも老けたとかそういうことなんですか。どうなんですか。ねえ。

 

 

古城公園内にある小さい動物園もどきにも行きました。

入場無料なのにも関わらずカピバラうさぎペンギンひよこフラミンゴさる…色んな動物たちがいてソイヤソイヤ賑やか。

 

個人的に、強風でフラフラなのに意地でも片足で寝続けるフラミンゴたちに魅入った。見習いたいです。

 

f:id:ohm1217:20190405004420j:image

 

シューーールな水道。

 

 

古城公園のあとはゆーこの思いつきで、富山の田舎ゾーンらしい立山の義祖父母さんの家に遊びに行きました。

 

2週間ぶりだったけど前回同様すず子に会って物凄く喜んでくれていて、見てるこっちもニタニタが止まらなかった。

 

1,2時間くらいみんなですず子のつかまり立ち鑑賞会したり、ゆーこの小さい頃の写真が載っているアルバム見たり。

なんかもう明日死ぬのかもしれないと悟るくらいとてつもなく平和な時間を過ごした。

 

 

帰り際、雲が少なくて立山がくっきり見えていて、日も沈みかけて綺麗だったからまたまたゆーこがすず子との写真を撮ってくれた。

 

写真を確認してみる。やっぱり老けたかもしれない。

最近顔のむくみとほうれい線の主張が強くなってきているのは感じているし、その分軽くマッサージしたり化粧水や乳液今までの倍塗ったくってるけどそれでもむくみとほうれい線がしがみ付く。

 

むくみはともかく、ほうれい線はカサブタみたいにバリッと取れればいいのに。ほんとしんどい。

 

 

ちなみに明日の予定は…

 

 

特に決まってない。天気が良かったらどこかしら出掛けたい。どこかしら(どうせ近所のスーパー)。

 

 

見たいYouTubeの動画が溜まっているのでこの辺で。

 

 

散ッ!