富山に引っ越しました

 

 

 

富山に引っ越してからはじめての投稿です。

 

東京と千葉のオタク元気か。わたしはこっちに来てからもうすぐ1ヶ月が経つけどめっっちゃ疲れました。

 

1ヶ月近く新天地を駆け回って分かったけど富山って秋葉原ないんだね。

 

スーパーや大きいショッピングモール、ファミレスとかは東京や千葉とそんなに変わらないくらい揃ってて意外と不便じゃないです。心が救われました。

むしろ徒歩圏内にそういう場所が揃ってて楽かもしれない(全日車移動)。

 

天気がいいと山が山頂まで見えて綺麗だし、車かっ飛ばせば海にもすぐ行ける。

大好物の刺身(特に鰤)も身がぶりっぶりで美味しくて感動。

納豆も通常より大粒。

 

 

一生関東県内にいるつもりだったから未だに実感ないけど、どうやらわたしはここ(富山)でしばらく息を吸って吐いて生活するっぽいです。

 

 

ちなみに今日は、

 

f:id:ohm1217:20190402213106j:image

 

4月なのにぼろぼろ雪降ってきた。朝布団から這い出たら寒過ぎて思わず吹き出した。

 

壁にかけてあるカレンダーの4月のイラストを見たら太陽の下でタンポポたちが笑顔で並んでる姿が描いてあって「わたしの知ってる4月だ〜」と安心しました。

 

 

寒いくせに桜はいっちょまえに咲き始めていたから、桜と雪の素敵コラボ写真におさめたろ思ってたのに準備満タンで家出る頃には大雨に変わっていて発狂。わたしが何したって言うんだ。

 

 

とりあえずニトリかち込みに行って(6日連続更新中)散財してきた。そこそこ貯めていた貯金用口座が最近心なしか悲鳴をあげています。

 

 

ここまで書いておいてだけど、いきなり何で富山に引っ越したのか知らないひとに説明しますと、

 

①ゆーこ(夫)との間に娘が生まれた。

 

②都内に住んでいたけど里帰り出産してそのまましばらく千葉の実家で暮らす。

 

③ゆーこの実家(義父母さん義祖父母さんの4人が住んでる)の隣の、曽祖父母の元家が空いているから来ちゃいなよと富山の実家にいる皆さんにお誘いを受ける。

 

④ゆーこといろいろ揉めるいろいろ話し合う。

 

⑤結局、曽祖父母の元家を必要最低限リフォームして住まわせてもらうことになる。

 

-完-

 

 

そんなこんなで明日もずぶずぶ富山に染まっていきます。

 

久しぶりの更新にしてはそこそこ文字数いったし今日はこの辺で。

 

 

 

 

散ッ!